Monday, December 2, 2013

小林正則、プロ14年目で初の栄冠「夢みたいです!」




2011年05月22日19時58分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 小林 正則 -20
2 石川 遼 -20
3 池田 勇太 -18
4 P・シーハン -17
立山 光広 -17
6 河井 博大 -16
すし 石垣 -16
原口 鉄也 -16
9 武藤 俊憲 -15
河野晃一郎 -15


順位の続きを見る





優勝カップの代わりの凧を手に喜びを表現する小林正則(撮影:岩本芳弘)











とおとうみ浜松オープン 最終日>◇22日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(7028ヤード・パー72)

 静岡県にあるグランディ浜名湖ゴルフクラブで開催された、国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」の最終日。この日も熾烈なバーディ合戦となり、トータル20アンダーまでスコアを伸ばした小林正則石川遼がプレーオフに突入。2ホール目で石川がパー、小林がバーディを奪い勝負あり。プロ生活14年目にしてツアー初優勝を挙げた。

遼、あと一歩及ばずプレーオフで散る「この負けを次の勝ちに」

 会見で今の心境を「嬉しいです!」と満面の笑顔を見せた小林。「勝ちたいと思ったけど、まさか勝てるとは。夢見たいです!」これまで2部ツアーのチャレンジトーナメントではプレーオフ2連敗だったが、一騎打ちで石川遼を破ってのツアー初勝利に喜びを爆発させた。

 小林は02年に初シードを獲得するも、04年にはそれを失い、05年からはツアーでの年間獲得賞金はゼロ。09年に復調の兆しをみせ、10年にチャレンジで賞金ランク3位となりツアー出場権を得た。一時はショットイップスになるほどのドン底から見事にカムバックしてきた小林。先週、プロ16年目で初優勝した河井博大に続き、苦労人がまた栄冠を掴んだ。この初優勝が「自信になると思います」と力強く語った小林。これからが楽しみな選手がまた1人ツアーに増えた。

【最終結果】
優勝:小林正則(-20)※プレーオフ
2位:石川遼(-20)
3位:池田勇太(-18)
4位T:ポール・シーハン(-17)
4位T:立山光広(-17)
6位T:河井博大(-16)
6位T:すし石垣(-16)
6位T:原口鉄也(-16)
9位T:武藤俊憲(-15)
9位T:河野晃一郎(-15)
9位T:矢野東(-15)

No comments:

Post a Comment