Monday, December 2, 2013

直近4戦すべてトップ10!キム・キョンテ、絶好調で連覇へ挑む




2011年05月25日19時06分






連覇を狙うキョンテに死角はない?(撮影:岩井康博)






ダイヤモンドカップゴルフ 事前情報>◇25日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」が26日(木)に千葉カントリー倶楽部梅郷コースで開幕を迎える。狭山ゴルフクラブで行われた昨年大会では3日目まで60台を並べた金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)がトータル16アンダーで逃げ切り優勝。賞金王への道のりはここから始まった。

【関連リンク】ポーカーフェイスの実力者キョンテが悲願の日本初優勝!昨年大会

 その金は今年はまだ国内ツアー優勝こそないもののゴルフは好調そのもの。「つるやオープン」で7位タイ、翌週は母国韓国で行われた「メキュンオープン」で見事優勝を飾ると、返す刀で国内メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」では3位タイ。さらには、先週も韓国の試合に参戦し2位フィニッシュを決めるなど圧巻の内容だ。

 「ショットはまあまあだけど、パターが良いですね。今週も試合は始まっていないけど、昨日、今日と良い感じです」と今週も自信をのぞかせるディフェンディングチャンピオン。狭いフェアウェイと深いラフが特徴の難コースも、正確無比なショットを持つ金にとってはむしろ望むところだ。「このタイプのコースは好きです」韓国の“怪物”がいよいよ目を覚ます。

No comments:

Post a Comment