Monday, December 2, 2013

勇太、調子上向き「今週も面白いんじゃない?」




2011年05月25日19時46分






調子の良さのあらわれか、笑顔も増えてきた(撮影:岩井康博)






ダイヤモンドカップゴルフ 事前情報>◇25日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 千葉県にある千葉カントリー倶楽部 梅郷コースで開催される、国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」。本戦を翌日に控えたこの日はプロアマ大会が開催された。

【関連リンク】遼、先週と正反対の狭いフェアウェイを警戒

 石川遼の自宅から車で約10分の距離にあるこの千葉CCだが、千葉県出身の池田勇太にとっても知らないコースではない。「俺は昔から回っていて知っているから特には…。(ホールとホールが)セパレートされているので狭く感じるところもあるけど、フェアウェイにちゃんと打って、グリーンに淡々と乗せていけばいい」と何度もラウンド経験のあるこのコースの攻略法は心得ている様子だ。

 自身の調子については「先週も毎日100点ではなかったけど、75点で4日間回れたので。今週も面白いんじゃない」と不敵にコメント。今週と来週の「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」で好成績を残し6月13日時点の世界ランクで50位以内に食い込めば、滑り込みで「全米オープン」への出場権を手にすることが出来ることもあり、気合いは十分。必勝を誓って今大会に臨む。

No comments:

Post a Comment